ようこそ新入生!

こんにちは!
あわわわ、しばらくブログの更新が止まってましたごめんなさい!
広報担当の榎田です。

前回更新から2か月経ってしまってますが
この間にもRBCではいろいろありました。

とりあえず、新入生のみなさん!入会ありがとうございます!
今年も200人入会してくれました!!すごいね!!
4月には新歓合宿として、お泊りからのディズニーで親睦を深め
5月に入ってからはいよいよアナウンス講座・技術講座がスタートしました。

師弟制度という特殊な伝統を持つRBCですが
なかなか面白いんですよね、この師弟制度。
先輩が師匠として、弟子になった後輩たちに技術を教えて、その集大成として練習番組を作る、と
簡単に説明するとこんな感じですかね。
1人の師匠に対して数人の弟子がつくことになるわけなんですが
それぞれ講座ごとに特色があるんですよ。
とっても真面目なところや、遊んでばかりいるところ、とりあえず煩いところ、めっちゃ仲良しなところ。
5月~7月までの3か月間だけの講座ですが、講座が終わってからもずっと仲の良いところなんかもたくさんあって。

今年、私自身は師匠をやっていませんが
昨年やっていたときの弟子たちが、今、新しい師匠として頑張っているのを見ると
なんだかとてもうれしい気持ちになります。
これが親ゴコロ?笑

新入生のみんなは、是非師匠からいろいろな技術を盗んで、デビューまで頑張って!
今のうちに師匠にいろいろおごってもらうといいよ!!笑
師匠たちはぜひぜひ弟子たちを可愛がってあげてくださいね!

 

さて、私たち3年生は、この放研生活も残り半年となってしまいました。
うーん、早いね。
いろいろ事件とかもあったりなかったり(?)ですが
あっという間の2年間でしたねー
みんながみんなそうじゃないかもしれないけど。
とりあえず、今は次のイベントに向かって出来ることを頑張るだけですな。

直近のイベントとしては「立教ch」という今までになかった新しいイベントの開催が決定しています!
他サークルをたくさん巻き込んで、かなり面白いイベントになりそうです。
そして、前期番組発表会の開催も決定!
詳細はまだ未定ですが、確定次第お知らせいたしますので、楽しみにしていてくださいね!

それでは、たまには写真でも置き去りにしてみる。