*国士舘大学放送研究部
〜2013年春の番組発表会『コクシサイズ』〜

日時:5月5日(日) 11:00開場 / 11:30開演
場所:国士舘大学世田谷キャンパス 34号館3階B301教室
レポーター:渉外補佐2年近藤瑞記

青空が気持ちの良いこどもの日に、番組発表会『コクシサイズ』にお邪魔しました。

 パンフレットの表紙には、「お前の筋肉俺に預けてみないか?」との頼もしいお言葉が!そう、舞台設定はトレーニングジムと。MC2人のかけあいのテンポがよく、トークでも楽しませていただきました。
発表会は3部構成で、映像作品3本、音声作品2本、1年生によるDJ2本、DJ作品1本と、盛りだくさんでした。
驚いたのがトップバッターのバラエティ番組。国士舘のエースの座を巡り男同士が熱い戦いを繰り広げるのですが…主役2人体の張りようもさることながら、アシスタントの方のどSっぷりには目を見張りました。
  
また、この発表会ではさっそく新入生が生DJで大活躍していました!入部して間もないことを感じさせない堂々としたしゃべりとミキサーに感動しました。最後には入部と同時につけられるというあだ名の紹介もあり、部員の皆さんの仲の良さが伝わってきました。極め付けは渉外長さんによるDJ番組です。なんと生DJ中に会場のみんなで立ち上がり、叫ぶ場面もありました。魂のこもった熱いメッセージを受け取りました。
刺激的でワクワクする発表会でした!
国士舘大学のみなさま、本当におつかれさまでした!!