SSSDJフェスティバル

第23回SSSDJフェスティバル

日時:5月25日(土) 12:00開場 / 12:30開演
場所:白百合女子大学 講堂
レポーター:渉外補佐2年近藤瑞記

今回は、聖心女子大学、清泉女子大学、白百合女子大学の3校で構成される、3SさんのDJフェスティバルがありました。青空が気持ちの良いお散歩日和に、白百合女子大学の会場におじゃましましたのですが…大学とは思えない、緑が多くて広い、おしゃれなキャンパスにまず感動しました。
DJフェスティバルということで、作品はすべて生の音声番組でした。新鮮だったのが、審査員の先生が前で評価していること。観客も含め各作品の講評を聞けるので、番組の作り方やアナウンスの仕方など、多くを学ぶことができました。

また、各DJの迫力と構成力の高さは圧巻でした。例えばサムライと忍者をテーマにした作品は、冒頭からパワー全開の曲と「拙者、…でござる」というサムライ口調のトークが会場に響き、途中パーソナリティの方が黒いTシャツを巧みに工夫して忍者に変身するというように、オリジナリティあふれれるものばかりでした。
女子大学だからでしょうか。上品でおしゃれな空気と女性の持つパワーも感じられる素敵なDJフェスティバルでした。


上の写真には、3Sの渉外長の方々と渉外メンバー!3Sの方々は、おそろいのワンピースでとっても可愛くて癒されました♪

私たちにとってもとっても実になる経験をさせていただきました。
3Sのみなさん、本当におつかれさまです!